人気ブログランキング | 話題のタグを見る

得月楼奈良漬

7/30(月)は土用の丑の日。
鰻好きのウラワカナは、毎年欠かさず丑の日には鰻を食べています!
おかげ様で夏バテ知らず!
仕事からプライベートまで、毎日健やかに過ごしております(笑)。

さて、その主役の鰻を引き立てる貴重な脇役としておなじみの「奈良漬」。
そう。何を隠そう、若菜は文政11年創業の「得月楼奈良漬」の伝統を今に伝える、老舗の奈良漬屋さんなのデス。・・・・・・・・・・・・・・・ご存知でした?
得月楼奈良漬_e0110569_1619716.jpg

純正のみりん粕と純米の酒粕で、2年の歳月をかけて漬け上げる奈良漬
・・それは、お子様には到底理解し得ない大人のお漬物。
お漬物好きのウラワカナとて、そう感じずにおれないyoungだったあの頃・・(笑)

しかししかーし、180年の伝統は、違いました!
youngなウラワカナにもはっきりと分かる、豊かな味と香り。
あめ色にじっくりと丹精した奈良漬だけが持つ、やさしく上品な味わいに思わず拍手!

もちろん奈良漬には、鰻の脂分をほどよく抑えてくれる働きや、鰻に含まれるビタミンやミネラルの吸収を助ける働きもあります!

今月の土用には、ぜひ、美味しい鰻と、180年の伝統が造るホンモノの奈良漬をご賞味あれ!
by ginzawakana | 2007-07-26 17:41
<< 豆寒天オードブル 馬込半次郎胡瓜(まごめはんじろ... >>